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フィリピンで韓国人殺害多発

韓国外交部(省に相当)は、今年7月にフィリピンで発見された銃殺体の身元が韓国人と判明した、と3日発表した。今年に入ってフィリピンで殺害された韓国人はこれで10人目。フィリピンでは7月末にも韓国人が誘拐犯と争った末に死亡するなど、韓国人殺害事件が相次いでいる。
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フィリピンで、歴史的な理由どうこうで、日本人が狙われるというような話も聞くが、
日本人に情報が伝わらないだけで、現地での数でまさる韓国人のほうが、殺害件数は多い。

日本からは、犯罪者とか、風俗目当ての中高年くらいしかフィリピンなんかに行かないが、
韓国からは普通に老若男女問わず、押し寄せているということもあり、絶対数が多いため、
犯罪に巻き込まれるケースも多くなっているのだろう。

つまり、邦人殺害件数が多いのも、歴史的な理由なんかでないのは明らかだ。

実際に、歴史的な理由を掲げての反日感情が強い中韓より、
フィリピンでの邦人殺害件数のほうが多いわけだから、
「歴史的な理由」なんてものは、フィリピンには存在しない。

結局、外国人を狙った金目当ての犯行にすぎない。

フィリピンの歴史は、スペインやアメリカに長年植民地支配されていた恥の歴史だが、
第二次大戦の限られた時期以外、歴史問題で日本を恨むような要素はない。

そんなことよりも、今さら言うことではないかもしれないが、
社会インフラ等で同国へ多大な貢献をし、特に顕著なものとして、交通インフラへの貢献度は圧倒的なものとなっている。

【高速道路】
ルソン島を南北に走る唯一の高速道路。

【高架鉄道】
かつてはルソン島をマニラから、ラグナ、バタンガスに至る鉄道が存在していたが、今は無惨な姿となっている。
アロヨ時代に、マニラからパンパンガに至る鉄道の建設計画があったが、なぜか頓挫。
唯一の鉄道は、LRT、MRTと呼ばれるマニラを走る高架鉄道。

【タクシー】
タクシーは基本、トヨタのカローラ系。

【ジプニー】
庶民の足と言われる全国的に欠かせない交通手段となっている、このブリキの乗合バスも
エンジンはいすゞが主流。

【バイク】
バイクといえば、アジア全域においてホンダを始め、日本製が常識。

このように、日本からの貢献がなかったら、フィリピン人は移動することすらできないので、
社会が成り立たない。

このような明らかな根本的な社会貢献があっても、恩義を感じることもなく、
たかり続け、目先の金のために外国人を殺し続けるのをやめることはないだろう。

日韓両国にとって、極めて危険な国となっている。
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